刹那主義

2010年8月以降、このブログとpixivで更新していきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




おひさしぶりです

8ヶ月もブログ放置してました!
ごめんなさい!

ツイッターでは毎日なにかしらつぶやいてるので、ブログの存在を忘れがちです。


さて今日は冬コミの当落発表でしたね。
ありがたくもスペースをいただくことができたのでおしらせ~

コミックマーケット85 
12/30(2日目)西地区へ-04b「刹那主義」
DRAMAtical Murderスペースです。


また詳しくは後日~

今後のイベント参加予定(随時更新) 通常記事はこの下です

2/9最終更新

今後参加する予定のイベント。
特に記載のない限りは「刹那主義」というサークル名で参加してます。
変更があったら修正していきます。
新刊その他頒布物などのお知らせは通常記事で。

サークルカットはクリックで少しだけ大きくなります。


3/17 HARU ComicCity

東3ホール メ28a
DRAMAtical Murder ノイズ×蒼葉で参加。
新刊予定。
ノイ蒼プチオンリーのポストカードラリーに参加します。


擬人化王国6+ケロプチ

大変遅くなりましたが、1/27ケロプチ、無事終了致しました。
参加くださった皆様はもちろん、アンソロ参加者の皆様、お手伝いしてくれた友達、当日コスプレで売り子してくれた二人、そしてなにより協賛のみちょこさん、本当にありがとうございましたー!!

昨年の3月にやる!と決めてから約10ヶ月、最後の1ヶ月ほどは生きた心地がしませんでした…。
ほとんど毎日胃痛に襲われたりもしましたが、なんとか形になって大きなトラブルもなく終えられて良かったです。


告知用のtwitterアカウントでちょいちょい上げていた写真などを補完。


↑当日配布したサークルマップ。見開きA3両面でちとでかかったです。


↑参加サークルの皆様に掲示いただいた共通フライヤー。
 軍曹のおなかイメージでした。


↑シールラリー用のシール。一枚いちまい切ってるときは終わりが見えず泣きそうでした。


↑ラリー景品B賞の缶バッジの一部。


今回は”擬人化”プチだったので、グッズやらフライヤー周りのデザインに苦悩しました。
なにせ擬人化の魅力はひとりひとり違うデザインだと思っているので、あまりひとつのイラストをバーンと表に出すのもはばかられ。
原型のシルエット入れてもいいかなーと思いましたが、普段使って「わかる人にはわかる」デザインにしたかったので最終的に階級マークになりました。
好評で嬉しかったです。



個人的には今回のプチで一旦ケロロでのイベント参加をお休み、というかスローペースにしたいと思っています。
10月にまたオンリーがあるようなのでそこに出るかどうかはもう少し考えてみます。

書店委託のおしらせ

いまさら感がすごいですが、昨年8月に出したクルギロ本「ベリーベリーストロング」を書店委託していただけることになりました。
とらの穴様で、本日より販売が開始しています。
今後のイベント販売予定が1/27の擬人化王国くらいしかないので、来られない方はぜひご利用くださいませ~。

とらのあな様直通ページ⇒

本文見本はこちら↓

冬コミのお礼

2013年がいつの間にか始まっていました。
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにやっていきたいです。

さて、遅くなりましたが冬コミありがとうございました!
西配置暖かいだろうと油断していたらそんなこともなかったです寒かったです。
(翌日、東4の友達のとこで売り子したら倍寒かったですが)

たくさんの方に来ていただいて、本を手にとってもらって、うれしい感想をいただいたり、
スケブ描かせてもらったり(一部時間的に難しかったのでお断りしてしまいましたごめんなさい)、
おやつをたくさんいただいたり、本当に楽しかったです。
ありがとうございましたー!!

新刊無しのおそまつなサークルですみませんでした…
せめてと前日の宿で腱鞘炎の腕にむちうって描いた小話ペーパーを配っておりました。
インテでも少し配布予定ですので、よければお持ちください。

次は今週末のインテ、1/27のケロプチと続きます。
インテでは出来る限りスケブは描かせてもらえたらと思いますので昼過ぎ1時くらいまでにお越しいただけると助かります。

在庫について。
冬コミで、みちょこさんとの合同誌「COSMIC BOX」と、伍長眼鏡本「Round and round」が完売となりました。
どちらも再販の予定はありません。


うっかり夏コミの申込書セットを買ってしまいましたので、ちょっと悩むことにします。


プロフィール
主催します。よろしく↓

